So-net無料ブログ作成

国家公務員給与削減による国税の減収は最大約2兆1900億円 [東日本大震災]

前に国家公務員給与削減に伴う国税の減収との記事を書きましたが、国立大にも給与削減を求めるとのニュースがあったのでそれを加味して計算してみました。俺は経済学者でも何でもないので全て単純計算です。参考程度にしてください。

国立大の給与が削減されれば、公立・私立大にも波及すると仮定して計算しました。最大限波及したとして試算しました。

国立大と公立・私立大の給与削減による減収は所得税・消費税合わせて

約2,536億円

それに国家公務員給与削減による減収及び独立行政法人の減収分、消費税の減収分をあわせると、その額

約2兆1900億円です。

税収の低迷、景気後退、デフレ・・・
日本の国の経済を崩壊させようとしているのでしょうか。

またまた中国が調査中止要求 [海上保安庁]

28日、またしても中国国家海洋局ちちの船が久米島の北で調査していた海上保安庁の測量船「昭洋」と「拓洋」に対して調査の中止を要求してきました。

EEZの範囲をめぐって中国との相違はありますが、これは中国による主権の侵害であります。

絶対に中止要求に屈してはいけません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。