So-net無料ブログ作成

目指せ未来の潜水士! [海上保安庁]

昨年末あたりから各管区において、海上保安大学校研修科潜水技術課程を目指す海上保安官の選抜試験が始まっています。先日東日本大震災で大きな被害を受けた第二管区海上保安本部でも行われました。未来の潜水士を目指す第一歩です。

東日本大震災では多くの海上保安庁の潜水士が行方不明者捜索に尽力を尽くしました。
震災での行方不明者を捜す潜水士の姿を見て、潜水士を希望した海上保安官もいるそうです。
是非合格選抜試験に合格して欲しいです。

「人命救助をするものが先に力尽きてはいけない」
この言葉を胸に厳しい訓練を突破して潜水士になってください。

b224.jpg

http://www.os-dream.com/

新日本の夜明けを目指そう! [政治]

国会議員の先生方は、与党も野党も国家公務員バッシングは自分たちの支持率を上げるだけの道具だとしか思っていないようです。そんなことをしている国の行く末はもう見えています・・・

しかし、国家公務員バッシングも今日で終わりにしましょう。新しい日本の政治・行政の夜明けを目指しましょう。
公務員をバッシングして溜飲を下げるより、やる気を起こさせて有効に使う方がどれだけ国のためになるでしょうか。

この一連の公務員バッシングは国会議員自らの失政の責任を隠すために始まりました。それにマスコミが乗っかり、何も知らない国民はコロッとだまされてしまいました。しかし高度情報化時代の今ではマスコミが報じてきた、給与が高い、遅刻してもごまかせる、怠けているなどの国家公務員の実態は嘘だとばれ始めています。

国家公務員の初任給が民間(従業員10名以上の事業所)平均より遙かに低いことも人事院などで調べればすぐ出てきます。

公務員バッシングをしている皆さん。一度夜の12時頃霞ヶ関に行ってみてください。
どこの省庁も煌々と明かりがともっています。

人の心が一つになって初めて大きな力が生まれます。震災復興のために皆の心を一つにしましょう。

気づいたら [お知らせ]

気づいたらこのブログの月間更新数を更新していました。

我ながらくだらないことをよく書いてきました。

これからもくだらないことを書いていきますので見捨てないでください(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。