So-net無料ブログ作成

日本の将来を担う子供が [海上保安庁]

この海上保安庁の制服にあこがれる世の中にしたい。

b222.jpg

b223.jpg

http://www.os-dream.com/
タグ:海上保安庁

海上保安官の給与 [海上保安庁]

海上保安官の給与は公安職(二)という俸給表が適用されます。ただし一般的な国家公務員給与である行政職(一)と比べて平均して二万円程度高いだけです。
あんな危険な業務を行っているのにこの程度の差しかないのはどうでしょう?

さらに海上保安学校学生は行政職(一)の俸給表が適用されるため、全員高卒初任給扱いで給与は14万弱です。
ちなみに昨年の民間高卒初任給は15万6500円(従業員10人以上の事業所)だそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

国家公務員給与削減反対! [政治]

民主党と自民党など野党との合意で、国家公務員の給与が削減されることになりそうです。しかも人事院勧告分と民主党案分の合計8.03パーセントです。

削減は震災対応で頑張った海上保安官や自衛官も含みます。彼らの給与を減らしてもいいのでしょうか?

また直接現地には行かなくても、震災対応で夜遅くまで働いている国家公務員もたくさんいます。彼等のことを考えたことはあるのでしょうか。

間違いなく国家公務員の志気は下がるでしょう。公務員バッシングの一環として給与削減を行ってはいけません。

震災復興予算は、新幹線整備の凍結で賄えます。さらに民主党の無駄な政策のこども手当の廃止と農家の個別補償の廃止で完璧です。

政府は人材の大切さをわからないのでしょうか?

「人は城、人は石垣、人は堀」です。

ブログトップページ
http://osd.blog.so-net.ne.jp/

サイトトップページ
http://www.os-dream.com/

関連記事:公務員給与削減議論は「木を見て森を見ず」
http://osd.blog.so-net.ne.jp/2012-02-01-2

関連記事:民間給与と国家公務員給与
http://osd.blog.so-net.ne.jp/2012-02-01-3

http://www.os-dream.com/

海上保安庁グッズ ・海上保安庁BOOK
巡視船グッズ    ・「海猿」グッズ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメントに対する返答


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。