So-net無料ブログ作成
東日本大震災 ブログトップ

国家公務員給与削減による国税の減収は最大約2兆1900億円 [東日本大震災]

前に国家公務員給与削減に伴う国税の減収との記事を書きましたが、国立大にも給与削減を求めるとのニュースがあったのでそれを加味して計算してみました。俺は経済学者でも何でもないので全て単純計算です。参考程度にしてください。

国立大の給与が削減されれば、公立・私立大にも波及すると仮定して計算しました。最大限波及したとして試算しました。

国立大と公立・私立大の給与削減による減収は所得税・消費税合わせて

約2,536億円

それに国家公務員給与削減による減収及び独立行政法人の減収分、消費税の減収分をあわせると、その額

約2兆1900億円です。

税収の低迷、景気後退、デフレ・・・
日本の国の経済を崩壊させようとしているのでしょうか。

海上保安官の数 [東日本大震災]

ここ数年、警備救難業務に携わる海上保安官の定員は増え続けています。毎年約200人前後増えています。

しかしながら海上保安庁全体での定員はさほど変わっていません。つまり代わりに減らされている部門があるのです。航路標識の保守管理がほぼ民間に委託された交通部門、そして総務部門です。

現場で全力で働けるのも、裏方の存在があってこそです。

またまた増える海上保安庁のヘリコプター [東日本大震災]

すでに噂になっていましたが、昨日正式に海上保安庁からシコルスキーーS-76Dを4機発注する事が正式に発表されました。東日本大震災で被害を受けた機体の代替機のようで、また航空基地配備となりそうです。なぜアグスタ機じゃだめだったんでしょう?

これでまたヘリコプター搭載巡視船の搭載機後継問題は先送りです。
海上保安庁ではベル212を50年くらい使うつもりなのでしょうか?
今のところ、ヘリコプター搭載巡視船に搭載する機体は、メインローターを折り畳まないで済むか、自動折り畳み装置装備が条件です。なかなか条件に合う機体はありません。
自衛隊のUH-1Jでも導入するつもりでしょうか?

すでにベル212は30年選手です。
速く後継機を決めなければなりません。

ある退役自衛官の言葉 [東日本大震災]

ある業界誌に掲載されていた退役自衛官の寄稿を引用させていただきます。

【以下引用】
泥水の中を這い回った、かの北部九州の 災害派遣に比べ、全てがスケールの大き い災害に、派遣隊員の苦労察するに余り あり。 地獄のような広範囲の災害現場に投入され、不平不満一つ言わずに、人命救助、 行方不明者捜索、遺体収容という、誰も がいやがる使命に挺身した、後輩諸君にただ涙し、最敬礼するのみであり、これは経験した者しかわからない。

最後の言葉は非常に重みのある言葉です。

これでも公務員は怠けているでしょうか?不平不満を言っているでしょうか?

http://www.os-dream.com/

山下公園 [東日本大震災]

横浜の山下公園は、関東大震災で大量に発生したがれきを埋め立てて作られた公園だそうですね。
今では人々の憩いの場となっています。

東日本大震災による原発事故で汚染された土を使って、山下公園のような海岸公園を作ればいいと提案している学者の方もいます。汚染された土の上にきれいな土を覆い被せれば放射能が漏れるのは防げるそうです。
その公園が人々の憩いの場となれば喜ばしいことです。

東日本大震災からの復興のため、いろいろな意見を検討していきましょう。速やかに・・・

山下公園近くから見た旧設標船「ぎんが」
b217.jpg

とりあえず [東日本大震災]

とりあえず自分が行ったことがある海水浴場の復興のお手伝いが出来ればいいなと思ってます。

1人1人の力が集まれば大きな力になります。

あと昨年末に地震で被害を受けた巡視船「くりこま」の修理が終了したそうですね。
また人命救助に領海警備にがんばって欲しいです。

b216.jpg

復興元年 [東日本大震災]

昨年発生した東日本大震災により、海は多くの命を奪い、多くの建物、船を破壊しました。

しかし我々はみんなが愛した青い海を取り戻さなければなりません。
今年は東日本大震災で被害を受けた海の復興元年です。

また東北の、茨城の海でみんなの笑顔が見られるように・・・

A Day In The Summer ~想い出は笑顔のまま~
http://www.youtube.com/watch?v=97-oYH6b4LI
東日本大震災 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。