So-net無料ブログ作成

ベテラン衆その2 [海上保安庁写真]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

tommy

こんばんは。いつもではありませんが、ブログ拝見しております。

GWが過ぎると、私の学校では進路面談が行われます

1年時では抽象的で良かった進路も、2年時になるとより具体的に表示しなければなりません

私は救急救命士の資格を持ち、海での救命率を上げるために、海上保安官として働きたいと思っております

そのために、一刻も早く傷病者と接触できる、ヘリ員になりたいと考えています

現在は、取り敢えず舞鶴にある海上保安学校に入学ということしか考えていないのですが、その先どうすればヘリに乗れますでしょうか

できればホイスト降下員になりたいです



お忙しいでしょうが、お返事よろしくお願いします
失礼します
by tommy (2012-04-30 22:36) 

jun

コメントありがとうございます。

読ませていただく限り、潜水士を目指すのが一番良いのかなと思います。

潜水士になれば機動救難士、特殊救難隊を目指すことも可能です。これら機動救難士、特殊救助隊になると、ヘリでの救難出動回数も増えると思います。

まずは海上保安学校採用試験突破を目指してがんばってください。
by jun (2012-05-01 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。